コードギアスR2 18話

PCが返ってきた!お勤めご苦労様です!!


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」


今回の簡易まとめ

  • 舞台をトウキョウに移し、まみえるブリタニア軍と黒の騎士団。
  • ニーナは相変わらずウザい子。ロロ雑巾、ヤンホモ化依然進行中。ダメだこいつら。
  • カレンが新機体にて戦線復帰。パワーアップしすぎだろこれ。
  • 騎士団の木下が今後の伏線となる情報を掴んで死亡。
    • 次回予告の「裏切り」はこのこと?
  • 小物臭をプンプンさせてたナイトオブテン、新紅蓮の踏み台となりあっさり死亡。
  • 黒の騎士団にフルボッコにされ死に瀕したスザクに「(・∀・)イキロ!」のギアスが再発動。使うまいと決めたはずのフレイヤを使い、トウキョウ租界の一部を消滅。
    • 死亡描写はなかったけど中心部にいたナナリーや咲世子も巻き込んで死亡?
  • 前回、ルルがコーネリアに見えてしまうギアスを掛けられてしまったギルフォード。最後まで忠義を尽くし、フレイヤからルルを守って消滅。


感想
今回いっぱい死んだなぁ・・・・・・前回スザクに裏切られたことで修羅に堕ちかけてたルルだけど、ナナリーが死んだことで完全に堕ちるのかな。実は生きてたという線であってほしい。
来週のタイトル「裏切り」はどっちの陣営のことなんだろうか。
あとホントに残り7話で終わるの?風呂敷はキチンと畳んで終わってほしいぜ。






紅蓮の新機体「紅蓮聖天八極式」 


悪い顔・・・。だが素敵!


コーネリア皇女殿下!とってもセクシーです!


もうオレンジとは呼べない








おまけ
今回の死亡者リスト