苺ましまろ 6巻 ・ すもももももも 12巻

昨日、引き籠り宣言したけど見事に失敗。繁華街に飛び出したついでに漫画を購入。


苺ましまろ 6 (電撃コミックス)
朝見てる方はおはようじょ。
昼見てる方はろりこんにちは。
夜見てる方はろりこんばんわ。


笑える少女たちのゆるゆる日常的コメディー、苺ましまろの最新巻が今日発売されました。
今巻、伸ねえの出番は減ってるけど、その分ちぃちゃんと美羽が大活躍。
なんというボケとツッコミの応酬。全編通していつも以上に笑える展開になっております。
片っ端からボケを拾ってツッコんでいくちぃちゃんに感動の念すら覚える。


何故か気に入ってしまった1コマ。美羽の顔がイイ。直前のプレスリーでも笑ったw


苺ましまろ 6 (電撃コミックス)

苺ましまろ 6 (電撃コミックス)




すもももももも~地上最強のヨメ~ 12 (ヤングガンガンコミックス)
地上最強熱血ラブコメ、ついに完結!! すもももももも最終巻も購入。
表紙のみんなの笑顔が素晴らしい。そしてついに孝士殿がセンターに。最終巻にしてようやく主人公としての風格が身に付いたご褒美でしょうね、きっと。
前巻がかわいそうな表紙だっただけに涙が出てくる。そして表紙カバーを外すと笑いながらさらに泣いた。


本編では、あんなにヘタレだった孝士がついに武術家として覚醒。告白と決意表明のシーンではかつて無いほど主人公オーラが発生してる。孝士かっけぇよ孝士。
話は前巻あたりから駆け足気味で、急に風呂敷をたたむ様な展開になってしまって少し残念。打ち切りだったのかなぁ。まだ出てきてない十二神将もいただろうに。
でもまぁ、最後は孝士も強くなったし、もも子と結ばれてよかったよかった。
次回作にも期待しています。



ましまろとすもものページ数が100P近く差があるのに、値段はましまろのほうが高いこんな世の中じゃ(ry