今週あった悲しいいろいろ。

今週はWBC優勝とか嬉しいニュースはあったものの、その裏には悲しい出来事もあったわけで。
上ほどシリアス、下に行くほどギャグ仕様となっております。



  • 祖父が亡くなったこと。

これが一番ショックが大きかった。突然すぎた。
水曜の朝5時に祖父が倒れたという一報を受け、急いで祖父母宅へ。家が近所で急いだ甲斐もあってか、救急隊員に運ばれる祖父の姿を目撃するも会話はならず。
その後はひたすら病院で待機するも容態は悪化する一方で、結局祖父は目を覚ますことは無かった。


まともに身内を亡くしたのは今回が初めてだったから結構キツかった。
祖父がいなくなったという事実もそうだけど、いつも笑っている親戚の人たちみんなが泣いてる姿を見てる方が悲しかった。

思い返せば祖父と最後に喋ったのは正月だっただろうか。
家は近かったけれども、こっちは1月中頃からいろいろと忙しかったから、祖父母宅に行く機会というのはめっきり減っていた。
こんなことになるならもっといっぱい喋っとけばよかったな。


通夜やら告別式やら火葬やら何から何まで突然かつ初めてだったから疲れたけれども、ようやく落ち着いた感じ。
息を引き取る瞬間も式典の最中も、心配かけまいと意地になって気丈でいるように心掛けた。涙は浮かべても溢すまいと努めた。でもそのうち、その反動がありそうで怖い。
「人が亡くなると悲しい」という当たり前のことを、身を持って思い知らされた出来事だった。



  • 貯蓄が底を尽きそうなこと。

こっからギャグ。だけどちょっと深刻。原因は完全に自業自得。他所のお金を管理してるときにはケチケチするくせに、自分の財布に入ってるお金には糸目を付けないこの悪癖は何とかならんのか。別におっきい買い物を何度もしてるわけでもないんだけどね!
とりあえず緊急処置で漫画を40冊ほど売ってその場を凌いだけれども、こんなことが頻繁に続けば困るなぁ・・・・・・。
しかも4月になればいろいろと費用がかさむ時期。
今の内にもう少し売れそうな漫画をリストアップしとくか・・・・・・。
売るために漫画を買ってるわけではないのになぁ(つД`)



  • 脱ぎ捨ててあったズボンの内側にカレーをブチまけてしまったこと。

完全にギャグ。カレーは比喩表現じゃないですよー。本物のカレーですよー。
しかし見た目はどう見てもウ○コを漏らした様にしか見えない。
「何故そんなとこにズボンを脱いだんだ!」とか「何でブチまけた物がカレーなんだ!」とかツッコミはあるかもしれませんが、全て偶然なんです。
そして全て皿を傾けた左手が悪いんです。なので今日からアリスちゃんよろしくの左手おしおきキャンペーン実施中なのです。この! この! 左手め!!
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
ハァ・・・ハァ・・・ようやく反省したか。
とにかくカレーがトラウマになりそうな出来事だった。

※ちなみにそのカレーは溢してない部分に限り責任を持ってキチンと食べました。






こうしておフザケも入れないとおじーさまのこと思い出してツラくなっちゃうからね。
今度はみんなの前では少しでも笑えるように努めよう。