ポケモン金・銀がDSでリメイク

ポケモン金・銀が10年ぶりに復活! DS向けにリメイク決定 ― yahoo!ニュース
【2ch】日刊スレッドガイド:あのポケモン金・銀が10年ぶり復活!「ハートゴールド」「ソウルシルバー」としてDS向けにリメイク決定 今秋にも発売


マジッスか!
ポケモン赤・緑に続き、金・銀もリメイクとは・・・・・・GJ!
あっしはポケモン金でポケモンを卒業しちゃったんである意味思い出深い作品ですねぇ。しかしあれから10年か・・・。老けたもんだ・・・。


赤・緑も面白かったけど、それよりポケモンが100匹多い、ジョウト攻略後にカントウに行ける、シロガネ山で前作の主人公のレッドと対決できるなどなど、内容的に赤・緑よりもお得で2倍面白かった気がします。
その反面、追加されたポケモンやジムトレーナーが全然記憶にない・・・・・・。赤・緑は結構覚えてるのになぁ・・・。こりゃ買ってもっかい覚えるしかないな。


それにしても、ハートゴールドソウルシルバーって何だ!
そこはゴールデンサン&シルバームーンだろう!!
アニメのOPだった「OK!」のサビを思い出すべきだ!

ゴールデンサン&シルバームーン
おひさまと おつきさま
かわりばんこにカオだして
みんなを 見守ってくれてるよ

ああ、何かいろいろ思い出してすごくもどかしい気持ちになってきた。木曜7時が楽しみだったあの頃が懐かしい。
そして無性にポケットモンスターSPECIALが読みたくなってきた。レッド編、イエロー編までしか読んでなかったけどあれは間違いなく神作品。


それにしてもリメイク版金・銀はどっちを買おう。
10年前は金買ったからまた金にしようか。金色好きだし。
それとも今度は別にして銀にしようか。ソウルフルな名前だし。


ああああああああ、夢がひろがりんぐ。
秋が楽しみです。それまでリメイク版赤・緑でも買ってやっとこうかな。