急に東京を思い返してみたくなりまして(秋葉原名所特集)


前回 :急に東京から帰ってきまして@旋風記
前々回:急に東京に行くことになりまして@旋風記

 

   ∧∧ がばっ
  (,,゚Д゚)       ハッ・・・! いま何時・・・?
  _| ⊃/(___   どうやら気絶していたようだ
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


東京編、まさかの3部作。
東京から帰ってきて数日どころか一夜も明けてないんですけど、弾丸ツアーすぎて記憶が混濁している私ガイル。
というわけで、写真でも見ながら行ってきたところを振り返ってみます。


まずは空き時間に行ってきた聖地・秋葉原
いわゆるヲタクと呼ばれる人間としては、死ぬまでに一度は行ってみたかった所でした。
本来の目的は昼からだったので、朝8時前ぐらいにホテルを出発して午前中ずっとアキバを散策してました。





秋葉原の街並みその1。
とらのあなアニメイトの看板が見えますね。







秋葉原の街並みその2。
朝早すぎて人も車もほとんどいませんw







秋葉原の名所その1、ゲーマーズ本店。
京都にも新京極にゲーマーズはありますが本店となると流石に大きさが違う。
本店は地上8階・地下1階だそうで。(京都店は小さいビルの2階建て)
そして「ヒャッコ」と「うみねこ」のポスターもでけぇw
こういうのを見るとヲタ街に来てるっていう実感が沸きます。







秋葉原の名所その2、ラジオ会館
秋葉原といえばここを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
アキバを舞台にした漫画やアニメでもよく登場しますよね。
残念ながら時間の関係上、店内に入れず。







ソフマップの壁面に「Angel Beats!」の巨大ポスターが。
いつも通りのゲーム作品かと思ったらまさかのオリジナルアニメ作品であることを発表した「Angel Beats!」。
今後の展開にも期待です。
関連:麻枝准再始動 Angel Beats!@旋風記







アニメイト秋葉原支店。
ゲーマーズと同じくここが本店かと思ったら、本店は池袋なんですね〜。知らなんだ。
ところで、平日の朝早くにこういった店に来ている人たちって一体何なんでしょうね。







秋葉原の名所その3、ヨドバシAkiba
アキバのランドマーク的存在と言われるだけに、建物はデカいし目に付きやすい。
大阪・梅田のヨドバシカメラに行ったことあるけど、外観も内装も結構似てる気がする。


とまぁ、ここまでが秋葉原で見てきたところなんですけど、写真撮ったところがほとんどヲタショップって・・・。
例に漏れず自分もそういう人間だったんだなぁと思ってみたり。
しかもここで一切買い物してないっていうね。お土産に何か買えばよかった。
まあ、ウロウロしてるだけでも楽しかったんですけどね。




以下、秋葉原の他に写真を撮ったところ。







新宿駅
この近隣で日夜、奪還屋がバトルを繰り広げてるわけですね。わかります。







明治神宮野球場
現在、大学野球全日本選手権が行われてまして、それを1試合見てきました。


あとは赤坂だったり渋谷などをウロウロした程度かなぁ。
渋谷はホントに人が多かった。渋谷の109も記念に写真を撮ったんですけどブレてて残念。


おのぼりさんパワー全開で突撃した東京ツアーでしたけど、楽しかった半面やっぱり0泊3日はキツかった。観光のことばかりを書いてますけど、出張の本来の目的もしっかり果たしてきましたしね。
そもそも夜行バスで7時間とかそれなんて水曜どうでしょう


でもまあ、今日はゆっくり休んだんで明日からはまた頑張ります。たぶん。