エア・ギア 25巻

エア・ギア(25) (講談社コミックス)


エア・ギア」の最新刊が発売されました。表紙はベンケイさんの後ろ姿。
これはエロい。主に尻がエロい。


本編はこのベンケイとヨシツネを主役とした大阪編がメインです。
本誌で読んでたときは、話が急展開すぎてビックリしてました。
脚切断て。グレは簡単に主要キャラをキズモノにしたがるから困る。
しかしまあ、グレのもう一つの作品「天上天下」でもよくありがちな展開なんで仕方がない。


ビックリしたのはそれだけに留まらず。
A・TレールガンとかA・T騎兵とか、名前にエアトレックって付けばもはや何でもアリなんだね。
通天閣とか大阪城をぶっ飛ばしたりしちゃうし、ベンケイの脚切断しちゃうし。
でもそんだけ大掛かりなことしといてあっさり壊されちゃうし。
そもそもガウェインとパーシヴァルのかませっぷりがヒドい。
前巻のラストで新たな驚異として登場したものの、早くもヘタレ臭醸し出したあげくもう退場かよ。
まあグレだし仕方が(ry


さらにツッコむなら、「北斗の拳」は知らないんで判断に困るんだけど、バーンの名言が実際の言葉と全然違うよね。

誤「これは余のメラだ」

      ↓

正「今のはメラゾーマではない…メラだ」

まあグレだし(ry


ヨシツネもスゴいんだかスゴくないんだか分からんまま退場しちゃうし、なんかもうツッコミどころ満載だなオイ。
けしからん。また次巻を買うか。




【追記】
本誌のエアギアの話だけどタイムリーだったので掲載。


エア・ギアネタバレ×20スレッド

149 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2009/06/14(日) 01:53:32 id:vNIDb8ruO
話ぶった切るが、三沢死んだな
グレ、石油パイプラインに続いてタイムリーネタを掲載





先週号の話だけど、グレが三沢ネタ扱った途端三沢さん亡くなった・・・。
プロレスに詳しくないあっしでも知ってる方だったんで残念です。


そういえば少し前までサンデーで連載してた「あいこら」でも、故松岡元農水大臣が亡くなった二日後ぐらいに、なんとか還元水ネタを扱ったサンデーを発売してたなぁ。
うーん。予期せぬタイムリーネタって怖いね。
久米田大先生なら喜んでタイムリーネタに食いつくだろうけd(ry


それはそうと、石油パイプラインのリアルタイムのニュースってあったっけ?
全然覚えてないわ。


エア・ギア(25) (講談社コミックス)

エア・ギア(25) (講談社コミックス)