NEEDLESS ZERO TWO

NEEDLESS ZERO TWO (NEEDLESS ZERO) (ヤングジャンプコミックス)


NEEDLESS」の単行本が発売される際に、ウルトラジャンプに別冊付録として付いてきた外伝集が一冊の本になりました。
当分単行本に収録されることはないと聞いていたので別冊付録は全部保管してあったのですが、意外と単行本化されるの早かったですね。
あー、でも最初の別冊付録が出てから4年半経ってるからそうでもないか。


外伝6作品中、シメオンのキャラを中心とした話が4.5作品(ホラーハウスは0.5としてカウントw)ということで表紙にはシメオンのキャラがズラリ。裏表紙のグレゴールも微妙にかわいい。
それはそうと何でセンターが梔?
と思ったら作者HPにこんな記述が。


imaikami's web site

表紙は「梔」がセンターです。
こないだの付録ピンナップで、セツナと未央だけいて、梔いなかったから。
あと実はこのコミックスに収録されている外伝の中では 「キラーガールズ」・「ゴルディロックス」・「ファイアダイヤモンド」と梔が 最多登場なんです。


だそうです。
でも単に登場回数だったら実は離瑠様が最多だったりする。
あと梔と右天の瞳の色が微変更されてるのがちょっと気になる。


で、肝心の内容なんですが完全にギャグ&エロス!!
本編以上にぶっ飛んだギャグと、女の子の裸どころかB地区全開でお色気満載(To LOVEってる某先生みたく単行本修正というわけではない)のファン必見の一冊となっております。
裸に関しては完全無修正かと思ったら実はオッサンにモザイクが・・・・・・。
ギャグは多めなんですけど最初のアークライトと離瑠の話だけはシリアス。


単行本修正はあるのかな〜と思って見比べてみたら、作者もHPで仰ってる通り創世記(ジェネシス)やバーニングナックルなど初期の作品で微修正が見られます。
主な変更点は、

  • アークライトなどのキャラを微妙に描き直し
  • アークライトのイヤリングの描き忘れを修正
  • レントナーとユリーストの名前が入れ替わっているのを修正


左:別冊付録版      右:単行本版




ぐらいだろうか? 細かく見比べたわけじゃないんでこれ以上はワカンネ。
旧ユリーストが「ユリースト!!上だ!!!」って自分で言ってるシーンが違和感ありすぎて笑ってたんですが、ちゃんと修正されて良かったw
イヴの水浴びのコマも結構修正されてたんで比較画像を載せようかなと思ったけど、いろいろ考えて断念。
ほら・・・・・・ねぇ? 見たい人は単行本買ってください!



最後にはアニメの話もちょこっと載ってます。
いよいよ来月からスタートするアニメ版「NEEDLSEE」。
来期は「うみねこ」やら「絶望先生」やら「化物語」など人気作品が集まってますが、あっしはこの「NEEDLESS」に一番期待しています。
アニメ版では一体どんな暴走を見せてくれるのでしょうか。今から楽しみで仕方ありません。
・・・・・・まぁ他の作品もちゃんとチェックしますが・・・ゴニョゴニョ。
しかもアニメシャワー枠だから実況スレが爆速になりそうなヨカーン。


関連:NEEDLESS アニメ化@旋風記
    NEEDLESS アニメ化 続報@旋風記




NEEDLESS ZERO TWO (NEEDLESS ZERO) (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS ZERO TWO (NEEDLESS ZERO) (ヤングジャンプコミックス)