にゃんこい! 前編

にゃんこい!1 (Flex Comix)
にゃんこい! 2 (Flex Comix)


アニメが今期最高とも思えるくらい面白かったので原作を買ってきました!
とりあえず既刊4巻分の半分の2巻まで購入。


アニメ見て即購入はヒャッコ以来かな。しかも同じFlex Comixっていうね。Webコミックスで本屋とかでチェックできないからこんな面白い作品があること自体知りませんでした。


原作読んでビックリしたのはアニメ版がかなり原作に忠実だったということ。あんだけハッチャケてるんだからいろいろ改変されてるもんだと思ってました。
でもアニメ独特の演出はあっしが大好きな瀬戸の花嫁チックで、ハイテンションっぷりがすごく面白いw さすがAICだぜ。


ヒロインは現時点では加奈子>千鶴>凪>楓の順で好き。
メインヒロインに興味がないのは相変わらずだけど、加奈子さんはマジでヤバい。
何がヤバいってまだアニメ化されてない潤平が風邪をひく回の破壊力がヤバい。扉絵と「若奥さん気分だな」って言ってるコマは携帯の待ち受けにしていつでも見れるようにしたいくらい。
ちょっと勝気だけど女の子らしいうりょっちの声は新鮮ですごく良いッス。


千鶴さんは普通に素敵。ビバ大人のお姉さん。サトリナの声も良く似合う。アニメのみの判断だと千鶴さんがトップ。あと千鶴さんの方がプリケツだと思います!

凪さんは「雷こあいよぉぉぉ」って言ってる時のギャップが堪らん。アニメでは画伯のアドリブとヤケにも聞こえるハイテンションっぷりが凄いw


残りの2冊も買ったら後編の感想も書く。
瀬戸の花嫁が好きだった方や、まだこのアニメを見てない方はとにかく4話まで見てください。むしろ4話だけでも見てください。
面白かったらぜひ原作も読みましょう。損はしません。




にゃんこい!1 (Flex Comix)

にゃんこい!1 (Flex Comix)


にゃんこい! 2 (Flex Comix)

にゃんこい! 2 (Flex Comix)