新刊購入

待ちに待ったブラクラ8巻がついに発売されました。
これ買いに本屋に行ったら新刊コーナーに置いておらず、諦めて次の本屋に探しに行こうとしたら、レジ前の特設コーナーに大量に積んである罠。
どんだけプッシュするんだよ・・・・・・・・・嬉しいじゃねぇか!


で、8巻の内容なんですがついにバトル勃発。血と弾丸が飛び交います。
ロベルタを巡る戦いにシェンフォア・ソーヤー・ロットンが再登場、バラライカの姉御が参戦、チンピラ張さん大爆笑、と見所はたくさんありましたね。
最後のは、うん、まぁ。
登場勢力が多すぎて、誰がどんな思惑で動いてるのか分からなくなって混乱したりしてますけど、やっぱ面白いなー。何回も読み直してちゃんと把握しとこう。
あと毎度おなじみの巻末おまけ漫画が無くて絶望した!


サンデーGX今月号も一緒に読んだんですが、ロベルタの狂化っぷりに
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんか双子編や日本編みたいな結末になりそうな気がしてきた・・・


ところでダッチの再登場まだ?

ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)



小説版も同時購入。こっちはまだ読んでないんですが、豚男に跨る女王様コスのレヴィの挿絵のせいで興奮気味。もはやこの絵だけで買って良かったと思えるくらい。笑顔で手を差し伸べるバラ姉のカラーピンナップも素敵。

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)




以下他に買ったもの。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

田中ロミオが学園ラブコメ!?買うしかないじゃないか!

ハヤテのごとく! 16 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 16 (少年サンデーコミックス)

瀬川泉瀬川泉による瀬川泉のための今巻。
本誌の過去編でも絡んでくるあたり、結構重要なキャラだったのか・・・