コードギアスR2 19話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」


簡易まとめ

  • スザクによるフレイヤの犠牲に合い、消滅したナナリーその他大勢。しかしルルーシュは現実を受け止めきれずナナリー捜索を命じる。藤堂がその場を治め、一時撤退へ。
  • そして突如黒の騎士団の下に現れたシュナイゼル。ゼロの正体とギアスをバラしてしまう。その事実が信じられない騎士団幹部だが、扇の証言にて確信へと至る。
  • 騎士団の謀反により晒し上げにあうルルーシュ。ナナリーを失い、生きる意味を無くしたルルーシュは死を覚悟したが、ロロによって窮地を脱する。
  • ロロのギアス能力によって追撃をかわしていくが、心臓に負担が掛かるギアスを連発しすぎたため、ロロは死に至る。
  • 被爆地のトウキョウ疎開にて一日中立ち尽くすスザク。そして大笑い。壊れた?
  • 皇帝はラグナレクにて古い世界を壊し、新しい世界を創りたいらしい。

感想
今話だけで一気に黒の騎士団瓦解しちゃったなオイ。あれだけゼロの能力を買っておきながら絶対遵守のギアスの話を聞いただけで疑心暗鬼になりすぎだろ。シュナイゼル策士なり。さらに捕虜のコーネリアをフツーに連れ帰っちゃうんだろうなきっと。
ヤンホモことロロがあんなに活躍するとは・・・・・・最後だけは見直した。でもシャーリーを殺したことは許さん。
ルルは全部無くなっちゃったなぁ・・・ここからどう動いて行くのか見物。あと星刻が空気すぎて泣いた。





敵ボス現る


ミレイさん生きてて良かった


珍しい2ショット


「ペテン師だ!」


「服を脱いで下さい!私、頑張ります!」(;´Д`)ハァハァ・・・


うおっまぶしっ


ロロ、死亡確認


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \






おまけ:顔芸