よつばと! 8巻

よつばと!の最新巻が発売されました。相変わらず何でもない日常が面白い作品です。


今回一番面白かったのは「たいふう」の回。1コマごとのインパクトが強いw
特にとーちゃんが傘を畳んで風雨を一身に受けているコマと、あさぎがジャージで台風のなかを全力疾走してるコマが素晴らしい。


しかしよつばは同世代の子とは遊ばないのかね。自分と歳の近い子を喋ってるシーンもほとんど見ないなぁ。まあ、よつばの暴走性・無邪気さは大人たちの中にあるからこそ、その存在は引き立つんだろうけど。


あと「よつばとのアニメ化はまだか!」って声をよく聞くけど、自分的にはしなくてもいいと思う。実写化なんてもってのほか。アニメ化してもきっと面白いだろうけど、あの世界観は漫画だからこそいい。いつまでもそういう作品であってほしい。


みうらちゃんかわいいよみうらちゃん

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)