合宿という名の旅行(&ギアス21話感想)

8/30〜9/1まで愛知・伊良湖〜三重・伊勢の旅行に行ってきました。
最初から最後まで全力ではしゃいだのですごく疲れた・・・。


初日は愛知豪雨の影響もあってか雨も強かったのですが、2日目はよく晴れたので海へダイヴ。海で泳いだのはだいたい8年ぶりくらいですかね。
波打ち際で遊んでただけなのに3回くらい溺れました。波高ぇ。


【ギアス感想】
旅館先でギアスは見てましたが、何だこの超展開。
皇帝&マリアンヌが出てきたと思ったら速攻で退場、1ヶ月後突如ルルーシュが皇帝宣言って。しかも何かスザクと和解してるっぽいし。
ラスボスはやっぱりシュナイゼルかぁ。つーかむしろルルがラスボスっぽい。主人公が裏切るRPGって何かあったなそういえば。


黒の騎士団(ルル・C.C.) VS ブリタニア帝国(スザク)
                ↓
黒の騎士団&合衆国日本(ルル・C.C.) VS ブリタニア帝国(スザク)
                ↓
黒の騎士団&超合衆国(ルル・C.C.) VS ブリタニア帝国(スザク)
                ↓
黒の騎士団&超合衆国&旧皇帝派 VS ブリタニア帝国(ルル・C.C.・スザク)


遍歴をまとめたらなんかカオス。旧皇帝派はシュナイゼル、コーネリア、スザクを除くラウンズ、特派になるのかな。カレンは揺れてるみたいだけどどっちに付くのだろう。あとジノやアーニャも。
今回は旅行中のため、キャプチャは無し。


閑話休題


旅行3日目はフェリーに乗って三重・鳥羽へ移動。


そのあと近鉄に乗って伊勢神宮へ行ってきました。2時間ほどウロウロ。


その後赤福も見学。


この3日間、朝から深夜まで全力全開で遊んだので喉はガラガラ、体はボロボロですがすごく楽しかったです。
冬は露天風呂からの眺めが綺麗な場所に行きたいなぁ。


【追記】
帰ってきたら福田首相が辞任してた。安部元首相が辞任表明した時もちょうど1年前の旅行中だったなぁ。しかも同じ団体の旅行だし。
微妙な偶然ってなんか怖い。