テイルズオブジアビス 5話

テイルズオブジアビス 第5話「選ばれし英雄」
4話                   6話


あらすじ

  • ストーリーは連絡船キャッツベルト〜バチカル出発まで。バチカルへ向かう船で六神将の一人、死神のディストに襲撃されるが難なく撃退。その船の中でルークは超振動の力に目覚めてしまう。バチカル到着後、キムラスカ王に謁見し和平への親書を渡すルーク一行。キムラスカ側は和平に応じ、危機的な状況にあるアクゼリュスへルークを親善大使として向かわせることを決定した。思わぬ大役に乗り気じゃなかったルークも予言に詠まれた自分が英雄扱いされることを知り快諾する。しかしその裏でヴァンから明かされた真実とは・・・・・・。


感想

  • なんか初見の人はついていけてない気がするなぁ。特に冒頭の説明とか専門用語多すぎ。音素(フォニム)、ローレライ同位体、フォミクリー、超振動、予言(スコア)・・・etc。分からない人はゲームを買ってという陰謀が(ry
  • 今のルークはバカだから置いといて、それ以外のキャラがいろいろと黒いぜ。どいつもこいつも腹に何か抱えてる感じ。分かりやすいのはアニス、ジェイド、ヴァンあたりかな。アニスちゃん、ルーク家に行くと聞いて顔歪んじゃってるよ。
  • 専門用語が多いものの、ゲーム原作モノの中ではかなりストーリーが忠実だし分かりやすくアニメ化されてると思う。テンポよくサクサク進むのもいい感じ。そう思ってるのは先にゲームやった人だけなのかなぁ。来週からはいよいよ親善大使編。序盤の山場なので期待したい。


カイザーディストR



力を抜け



悪い顔



むぅ



明かされた真実