ピアノの癒し

火曜・水曜とネタはあったけど、突発的に考えた定休日のことを思い出して木曜まで待ってみました。これでカレンダーの火曜・水曜だけ綺麗に黒が並んだ。


で、本題。
ここ最近いろんな事情で心身共に荒んでるきてるので、何かしらの癒しを求めるようになってきました。漁ってみたらいろいろあったので、ここでは自分が見つけた癒しを紹介しようと思います。


今回見つけた癒しは音楽。中でもピアノ。さらに言えば高音のメロディが主体の曲には特に癒されます。
ここはクラシックの名曲でも紹介したいところですが、それはこのブログ的にはあまり宜しくない。(詳しくはプロフィール欄をどうぞ)
というわけで今回はこの動画を紹介します。


【ニコニコ動画】【ピアノ】癒しメドレー1【ひぐらしのなく頃に・TW他】




ひくらしやKey作品、そしてテイルズウィーバーの曲などを盛り込んだピアノメドレー集です。素晴らしい曲が多いTWからたくさん選曲されてるのが個人的に嬉しい。
またその中でも神曲と言われている「Second Run」は大のお気に入り。ピアノの高音と踊るような美しい旋律に心が洗われます。この曲とキャラクターのミラに惚れてTWの世界に入ったようなもんなので、ゲーム内外問わずよく聞いてます。まだまだファンが増えるといいな。


他にもひぐらしの「thanks」やAirの「夏影」、CLANNADの「渚」がお気に入り。ゲーム中の思い出補正もあるかもしれないけど、名曲には違いない。「You」よりも「thanks」を推した理由は高音の部分が多いせい? それとも「You」だと歌詞を思い出しちゃうから? 自分でもよく分かんない。



こういった曲は何回ループしても飽きないです。
次に音楽を紹介するときは楽しくなる感じの曲がいいなぁ。もちろんソッチ方面の曲で。