DISSIDIA FINAL FANTASY

来月発売予定のディシディアファイナルファンタジーがいろんな意味で凄い。
ゲームとしてのクオリティだったり、歴代のFFの主人公とラスボスが戦うっていう設定だったり、キャラの再現度だったり、声優の豪華さなどなど挙げ出したらキリがないくらい凄い。


自分はFF6からFFを知って、それ以降はFF7FF10−2までやりこみました。それだけにFFに対する想い入れも強いかったりします。
FF12・・・・・・?はて・・・・・・。


FF6FF10−2までの中だったらFF6が一番好きです。理由を挙げれば、最初にプレイしたからという理由だけでなく、シナリオやキャラクター、音楽やグラフィックなどが自分的に一番好みだったからです。特に音楽は自分がプレイしてきたゲームの中でもトップクラスだと思います。機会があればFF5以前のFFもやりたいなぁ。
FF12・・・・・・?はて・・・・・・。


そんなFF6からはティナとケフカ様が参戦します。ケフカ役にCV:千葉繁はヤバイ。これ以上ないってくらいマッチングしてる。こんな狂気な道化は見たことがない。ティナにCV:福井裕佳梨は・・・うーん? 公開PVではセリフ少ないから反応に困る。既知の福井裕佳梨キャラの声を自分のティナのイメージと合わせたら少し声が高いような。


とりあえずケフカアルティミシアとクジャのために買います。なんかFFって敵側の方が魅力的な気がする。



【ニコニコ動画】ディシディア ファイナルファンタジー PV2 DKΣ3713


【ニコニコ動画】DISSIDIA FINAL FANTASY TGS2008トレーラー