宝くじシミュレーター

今年もあっという間だったなぁ・・・・・・。もう12月って・・・・・・。
ついこの前まで夏だったじゃん。なんで急に寒くなってんのさ。
そんなこんなで今年も残すところあと1ヶ月。いろいろあったけど思い出を振り返るのは年末まで置いておこう。


年末といえば紅白に格闘技に除夜の鐘。そして年末ジャンボ宝くじ
当たらないと知りつつも1枚300円のくじに夢やロマンを感じて買ってしまうというアレです。当たれば最高2億5000万円ですからねぇ。夢を追い求めずにはいられない。


しかし少し冷静に考えてみて、抽選会が終わった瞬間1枚300円のくじが紙くずになるかと思えば、宝くじは勿体ない気もしてくる。自分みたいに貧乏性な人間は特に。


そんな人にオススメするのが宝くじシミュレーター。
http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-trial.html
いくら掛けたら儲かるのかという疑問を検証してくれます。停止ボタンを押すかリセットするまで買い続けます。
自分で購入金額を設定して、その金額に達したら停止するのが普通なのかもしれませんが自分はひたすら放置。1等出るまで放置。




ああ・・・・・・収支がマイナス1億を突破したぜ・・・・・・。こんなお遊びができるのもシミュのいいところ。
このシミュでいい結果が出た人は実際に大量購入してみるのもいいかもしれませんね。ゲン担ぎは大事。
なお、本物の年末ジャンボの販売は19日までなのでお早めに。