ONE PIECE 52巻

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)を購入。
シャボンディ諸島編もいよいよ終盤。大型ルーキーたちの能力も判明して大暴れ。海軍大将の一人、黄猿やバーソロミュー・くまのようなものも出て来てさらに大暴れ。


今回、ルフィの「ひとつなぎ大秘宝」に対する想いが初めて判明しました。
ルフィは財宝や栄誉のために海賊になったわけじゃなく、単に冒険が好きだから海賊をやってるんだろうと前々から思ってたけど、まさかこれほどまでに強い想いがあったとは・・・・・・。
財宝は一時のゴールにすぎず、そこに至るまでのドキドキ、ワクワク感やロマンこそが最大の目的?
ルフィは「未知を楽しむ自由な冒険者」=「海賊王」を目指してるということかな。


あー、確かにドキドキ、ワクワク感って大事かも。ゲームや小説でも途中が一番面白いんだよなぁ。そしてクリアしてないゲームのエンディングを知ったら投げたくなるのもまた然り。うーむ。


しかしなんでこんなに表紙の連中は楽しそうなんだ。本編では海軍に追われまくってるのに。
そしてカバー下はカオス。

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)