ディシディア ファイナルファンタジー購入

ついに買ったぜ!!ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) - PSP


この半年くらい、このゲームのために生きてきたようなもんだからすごく待ち遠しかった。とてもとても長かった。ウヒョー!
ついでにデータインストール用の1GBメモリースティックも購入。


で、さっそくプレイしてクラウドティーダをクリア。
感想は映像めっちゃキレイ! 操作はめっちゃ楽しい! 以上!





・・・・・・ちゃんと説明するとですね、操作は楽しいんですが結構難しいかも。
基本的な操作は○ボタンで相手の攻撃力を奪いながら自分の攻撃力を高めて、□ボタンで相手のHPを奪うってだけなんですが、それだけじゃなかなかボス級には勝てない。
勝つための回避やガード、追撃とかを使いこなすのに時間が掛かった。というかまだ完全に使いこなせない。
でもでも、ちょっとずつ覚えていって敵を倒せるようになると爽快感がたまらない。ウヒョー!


個人的にはクラウドよりもティーダの方が使いやすかった。というかティーダは極めたくなった。まだ2キャラしか触って無いから、もっと感想も変わるかも。ティナは最後までとっとく。


1シナリオ攻略するのにレベルは12程度だからまだまだ成長が楽しみ。きっとレベル100からが本番。年末年始はPSPから手が離せない。