レディアントマイソロジー2 購入

テイルズオブシリーズのお祭ゲー、テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き - PSPを購入。特典DVDが欲しかったから久々にAmazonで購入したけど、発送メールが来てから到着までまさかの24時間。注文したのが品切れになる直前とかなり遅かったからKonozamaを覚悟してたのに。やるなAmazon( ・`ω・´)


で、早速プレイしたんですが前作よりもかなりプレイが快適になってます。ロードは早いし、レベルはサクサク上がるし、最初から歴代キャラいっぱい居る上に前作みたいに歴代キャラがパーティ入りを断らない(←ここ重要)
前作ではめちゃくちゃ断られるからオリキャラのロッタさんにはお世話になりました。けど今作もちゃっかり居らっしゃるううううううううう!!


最初からテイルズオブシリーズで一番好きなエターニアのキャラが揃っててわっほいわっほい。でもメルディさん(´;ω;`)かわいそうです。
とりあえずアビスキャラ参戦のところまでストーリーを進めたので、3時間程度でE、A、T、Iのキャラが揃ったことになるのかな。スパーダだけまだだったか。あと序盤でもスキットは結構頻繁に出てくるのはうれしい。さすがお祭ゲー。



とりあえず自分のキャラを作ってみたんですが、先日の宣言通り、BAMBOO BLADEの榊ウラ仕様にしてみました。



ストレートロングにするつもりだったけどあんまり良い感じのが無かったんで剣道着を着たポニテverで。




職業はもちろん剣士。性格:一直線型電波。
個人的にはアイドルよりもカノンノとの百合に目覚めてほし(ry


またしばらく忙しくなりそうだから時間を見つけてこまめにやっていくことにしよう。