初音ミク@ジミーサムP

このブログに音楽タグがあったことを思い出したので久々の音楽ネタでも。


ニコニコを見てても初音ミクオリジナル曲を聴く機会はあんまりないんですが、ジミーサムPの楽曲だけは別。地味っぽいサムネを見つけたらすぐに飛びつきます。

まぁ「メルト」や「ブラック★ロックシューター」で有名なryo氏や、「Packaged」や「ファインダー」が代表作のkz氏の楽曲も好きではありますが、ジミーサムPの新曲ほど発表が待ち遠しい楽曲はありません。


そんなジミーの新曲が発表されました。
【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「Escape」




かっちょええ・・・!!
ただでさえミクの調教がうまいのに、そこにテクノチックな高音のメロディーとリズムが心地よいドラムが重なって、なんかもう  ヘ  ブ  ン  状  態  !
テンション上がってくるううううううううううううう!!
今回、初めてジミー本人がコーラスで参加しててビックリした。しかもうめぇ。


大百科の方にも書いてあるけど、ジミー作品の間奏の良さと後半の爆発力は異常。
優しいメロディーの曲だったりロックサウンドだったり楽曲の幅が広いことも素晴らしい。全般的に音量は高めの方が楽しめる気がする。


今回の「Escape」は自分の中でもかなり気に入ってしまったんですが、5作目の「Room 206」や6作目の「Vision」、7作目の「Adam」辺りは発表当初からずっと聞いてるくらい大好きです。かなりオススメ。


そんなジミーの楽曲を一つに集約したアルバム「Resound」がiTunesPlusにて配信されてます。金額は900円。個人的にはもう少し高くてもいいからryoやkzのアルバムみたいにAmazonで販売してほしい・・・・・・。


今日新曲が出たばっかだけど、そろそろジミーの次回作が楽しみになってきた。