BAMBOO BLADE 10巻

BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)を購入。
アニメ放送も一段落し、前よりも注目は高まったのではないでしょうか。
両方見比べましたが、アニメが始まる前から好きだったからやっぱり自分は原作派だなぁ。


今巻ではようやく榊ウラが剣道を辞めた理由が発覚。
7巻で登場以来、「作中最強キャラ」や「タマキの最大のライバル」などと騒がれていましたが、結局詳しいことは分からずじまい。
特撮の本を取り寄せてるあたり、タマキと同じ特撮オタかと思いきやそうではなかった!


重 度 の ア イ ド ル オ タ ク 。 しかもヤンデレ気味。

こいつはヤベェ。清純派の印象が一気に崩れた。一直線なのはいいんだけどもうちょっと・・・ねぇ? 鉈を振り回す人や空の鍋をかき混ぜる人と同じ匂いを感じる。
ここからどうやってウラを剣道へ復帰させるかが気になります。
特に関係ないけど、今度買うレディアントマイソロジー2の主人公には「ウラ」と名付けることを決めました。キャラはもちろん♀で黒髪ロング。とりあえず勢いだけで決断。


あとキリノは完全にコジローの嫁。「コジロー先生は前からああだよ」というセリフだったり、コジローにかわいいと褒められて喜ぶ姿だったりと、いい雰囲気がプンプン。
見てて和む。すごく和む。
いいぞもっとやれ。


BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)