WBC第2ラウンド 日本 対 キューバ

朝5時からずっと見続けて先ほどWBCの試合が終わりました。


試合は強豪キューバ相手に6−0で日本が完封勝利!!!
オッケーイ!!(古田風)
いやぁ、今日の試合は見ててすごく面白かった。どう考えても松坂がMVP。
立ち上がりが少し不安だったけれども、2回以降は完璧なピッチング。しっかりと6回まで投げ抜き、強打のキューバ打線を抑え込みました。全くもって日本のエースと呼ぶに相応しい存在でしたね。続く投手陣も、藤川で一瞬ヒヤッとする場面があったけれども、それ以外はしっかりと押さえ込んでました。
オッケーイ!!


一方、散々騒がれていたキューバ代表のチャップマンは球が速い、牽制がうまいっていうだけでしたねぇ。コントロールはそんなに良くはなかったし、精神的にもそんなに強い選手じゃなかったのだと思う。しかし素質の高さは感じました。まだまだこれからなんでしょうね。


打者に関しても投手と同じく概ね好調でした。HRは無くともしっかり繋いでしっかり帰す。日本らしい戦い方です。個人的には青木、城島、内川に◎をあげたい。ですが日本代表が抱える最大の懸念はやっぱりイチロー・・・。今日の試合でも走者を帰したもののまともなヒットは無いわ、まさかのフライ落球するわでいいとこ無し。いくら日差しが眩しいからってイチローがボールこぼすとは思わなかった。そんなに調子が悪かったのか・・・。選手だけでなく日本代表を応援する人全員が代表リーダーの復調を望んでいると思います。


次の試合は韓国 対 メキシコの勝者と戦うことになるのですが、できればメキシコに勝ちあがってほしい。もう対日本になると150%の力を発揮する韓国さんはもうお腹一杯です。だからといってメキシコも油断できない相手なんだよなー。もしメキシコが勝ったとしたら、日本の投手陣がキューバ以上の強力打線を抑え込めるかどうかが鍵になる。次の先発はおそらくダルビッシュ。日本の新たなエースに期待します。




おまけ


キューバのライト、ビビりすぎw
最初からサングラス掛けとけよww