エア・ギア 24巻

エア・ギア(24) (講談社コミックス)
発売日だったので購入。
話は「無機ネット」こと旧「眠りの森」戦完結まで。
ストーリーに関しては何も言うまい。
だって、


本編にこの人絡んできちゃったんだもん!
前に出てきたときはネタかと思ったのにストーリーの重要人物になってるしなー。
もうなんでもアリなんだぜ。


本誌読んでる時にも思ったけど、まさか他作品のシナリオをエアギア本編の大事な場面で持ってくるとは思わなかった。
ギャグやパロでジョジョネタとかを使うのは今までにもよくあったけど、今回のネギまは明らかに違う。ネギま第1話のクライマックスの場面じゃないッスか。しかもエアギアとしても中山が成長するきっかけとなる大事な場面。
こーいうのって、漫画として是なのか非なのか。まあ、グレと赤松先生が仲が良かったからできたネタなのかもしれないけれども。意見が分かれそう。


Trick:224で「ページの左下が〜」とか言ってて何のこっちゃと思ったら、このTrick:224は左下だけイッキのパラパラ漫画になってたのね。分かりにくいw
扉絵に「PARA PARA START」ってあるけど、本誌載ったときこの扉絵あったっけ?
もし無かったのならそりゃスルーされるだろw
無駄にネタに走るグレが大好きです。




↓表紙で二人の女子中学生がパンチラしてる健全な少年誌の漫画

エア・ギア(24) (講談社コミックス)

エア・ギア(24) (講談社コミックス)