WBC 準決勝 日本 対 アメリカ

一週間ぶりに更新。


いやほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうう!! 勝ったぜええええええええ!!!
我らが日本代表は野球発祥国アメリカを9−4で下し、決勝進出!!
おめでとう! ありがとう!!


今回も朝から観戦、実況。
今日の試合は実に面白かった。
ムネリン最高。


キューバ戦では大活躍した松坂が2球目でホームランを打たれた時は思わず、
工エエェェ(;゚д゚)ェェエエ工と叫んでしまったが、松坂が尻上がりなのはいつものこと。5回途中まで投げて2失点なら上々ではないだろうか。流石日本のエースだぜ。

その後杉内、マー君も完璧なピッチング。マー君なんてついこの前まで高校生だったのになぁ。苫小牧で投げてたころには、まさか3年後にはジーター相手に投げることになるなんて想像すらできなかったろうにw あの物怖じしないピッチングはカッコ良すぎる。

実況見てて、

  • 防御率0点台なのに馬原が投げるとなると不安になるのは何故だろう」
  • 「馬原と藤川はやめとけって! いいか! 忠告したぞ!」

みたいなレス見て笑ってたら、ホントに打たれ出して笑えなくなった。
でもまぁ、フェアラインギリギリの長打だったし、運が悪かったとしか言いようがない。

9回は藤川が来るかなと思ってたらまさかのダルビッシュ。最後の三振のあとのガッツポーズには見てるこちら側も心が震えた。日本の投手陣は世界最高峰であることを証明できた試合だったのではないだろうか。


打撃に関しては、4回裏の連打でもう試合を決定付けたなぁ。全体を通して中島、川崎の活躍が大きかった。二人とも覚醒しすぎw 川崎はもっと早くから起用してほしかった。
そして、今までほとんど良いとこなしで流れを断ち切りっぱなしだったイチローがようやく仕事した!


こんな際どい球を打ち返すなんてイチローらしいというか何というかw


打ったあともすごく嬉しそう。城島共々いい笑顔だw


今日も日本はホームラン出なかったけど『繋ぐ野球』は今も健在。これは選手だけでなく原監督の采配が良かったからだと思う。決勝でも発揮できるかどうかがカギになる。
そして明日の決勝はまたまた韓国。もう5度目かよ。2回に1回は韓国と戦ってるんじゃないだろうか。現在の戦績は2勝2敗。因縁の相手というだけでなく、前大会優勝国 対 北京五輪優勝国という構図でもあるんだよなぁ。日本代表には絶対勝ってもらいたい。そして絶対にマウンドに国旗を立てるなんてマネを阻止してほしい。
頼んだぞ! 日本!!






おまけ
作品名:「 V 」


この交錯した瞬間から勝利は決まっていたのかもしれない。