4月上半期の色々とのどちんこのこと。

さっそくやらかした感があるけど気にしない。


ということで帰ってまいりました。おはようございます。
つーか4月入ってからまともな休みが無いってどういうことだよホント。
とにかく忙しかった。
いろんなところに気を使いまくった。
神経すり減らしまくり。
その結果が実を結ぶかどうかは定かではない。


ああああああああああああああああああああ!!


一応事実上の休みはあったんだけども、そこに単発のアルバイトを入れてたんですよ。
日給1万OVERと聞いて金欠のあっしは飛びつかずにはいられなかった。
仕事内容は入場してくる人の人数調査。交通量調査みたいなやつです。
半日座ってるだけで1万! ボタン押してるだけで1万!
うひょひょひょひょー! これであっしも金持ちじゃー!!




甘かった。
意外かもしれないが、かつて無いほどキツかった。
肉体的にも精神的にも。
割合で言えば3:7で精神面の方が多大なダメージを負った。
どれほどしんどかったか思い出したくもない。
日給1万の仕事は伊達じゃなかった。2日行って2万貰ったけどもうあの仕事はしたくない。
やっぱりお金は簡単には手に入らないんだなー。
もしこの手のバイトに申し込む際は覚悟を決めて臨んで下さい。


そしてカウント調査に行った次の日、のどちんこが異常に腫れた。
のどちんこが舌の上に乗っかるくらいまで肥大して垂れ下がってきた。
目を覚ました瞬間、吐いた。
唾を飲み込むだけでのどちんこを「ぐいっ!」って引っ張られる衝撃を感じてしまったから。
その後はずっと唾を垂れ流した状態。洗面所に垂れ流す唾は途切れることのない程粘着性のあるもので、その様子はまるで馬かロバのようだった。
そして、鼻に壁ができたのかと思うほど鼻が詰まってたので全然息できねぇ。
おまけにのどちんこが肥大化しずぎてうまく話せない。こっちはちゃんと喋ってるつもりなんだけど母には聞き取ってもらえなかった。


朝一から病院に担ぎ込まれましたよもう。
そしたら耳鼻咽頭科はやったら混んでるわけ。こっちは8時前から来てるんだから早く診察してよー。隣に座ってる人も予約してるのに待たされちゃって怒ってるよー。前の方にいたおばちゃんなんか看護婦さんに文句言いに行ってるよー。
後で聞いた話だけどその日の患者さんの数は通常の2倍以上だったそうな。
前日(日曜)に何があったんだろう・・・。


そんなこんなでようやく自分の番。
こっちは結構楽観視してすぐ治るだろうと思ってんのに「危険な状態」とか言って脅かさんといてくれよお医者さん。
この症状が炎症に因るものなのか、アレルギー反応に因るものなのか判断するために採血へ。その結果、アレルギーの数値が異常に高いと言われた。
そしたらお医者さんは「この数日、変なものを食べませんでしたか?」とか言ってまた脅かしてくる。
そんなんイチイチ覚えてねーよ。けど拾い食いもしてなければ知らん人に餌付けもされてねー。


今度は「最近初めて、またはかなり久々に食べたものは?」と聞いてきた。
うーん・・・。何かあったかな・・・。
銀杏? 匂いが嫌いだから避けてたけどこの前の茶碗蒸しの中に入ってたのは食べたかも。
ミンティアの新作? 結構刺激が強かった。眠いときにまた利用させてもらおう。
ローソンのカスタードパイ? あれはウマかった。多分ローソンの商品の中で一番ウマい。
やっぱ分かんねー。
詳細が分かるのが2週間後らしいのでその時までに思い出してみよう。多分無理だけど。


腫れを抑える点滴をしてもらい薬も飲んだら、昼過ぎには結構腫れは引いて喋れるほどまで回復した。多少の違和感と痛みは残るものの、ご飯も食べられるようになった。
凄いよね現代医学。見習いたいものだわ現代医学。


今となっては腫れは全然無いし、この話を友人達にしたらみんな笑ってくれるけど、今回の件はあっしに取ったらホントに笑い事じゃなかったなー。
のどちんこが腫れあがって辛かったこともそうだけど、他にもいろいろと不利益を被ったし。
やっぱり人間は健康が一番ですよ。


何このキレイなまとめ方。
明日以降はもっとハジけます。