麻雀のこと。

今、すごく麻雀が面白いです。
ということで麻雀のお話。


今こんなこと言うと「アニメの咲見て麻雀知った口だろこのニワカが」とかツッコまれそうですが、そろそろ麻雀を覚えて2年になりそうです。でもまぁ、2年程度じゃ結局ニワカか。
そして「咲 -Saki-」から麻雀知ったことも否定は出来ない。知ったのはアニメじゃなくて原作の方ですけどねー。
原作の1巻が出たころ、「何か『はいてない』少女たちがありえない麻雀をする漫画が出た。あと百合展開」っていうんで話題になってましたよね。
うん。即買った。
勢いで買った感は否めないけど、麻雀に興味があったのはホントだよ?


そしてさらに興味が沸いてきて、それから半年か1年後くらいにDSの麻雀格闘倶楽部を購入。
ちょうどwi-fiが出来るようになった時期だったのと、プレイヤーが多いとのことなのでこれにしました。
やってみたらすげー面白い。とにかく奥が深い。
最初は役とか覚えてなくてとりあえず3つづつ揃えてただけなんだけど、やっぱりいろいろ覚えてやり方が分かってくるともっと楽しくなった。
1日中ずっとDSを触ってたわけじゃないけど、プレイ時間のカンストはあっという間だったなぁ。


で、ついこの前。初めて役満和了りました。
国士無双
国士は役満の中でも出やすい(らしい)とはいえ、レアであることには違いないのでちょっと感動。
「いやー、あっしもとうとう役満和了ようになったのかー。うへへへ。」とか言いつつ意気揚々と続けてプレイしてたら、10分としない内に他家の国士に振り込んで( ゚Д゚)ポカーン
ゲームだからお金を賭けて勝負することもないので、危機感も無く牌切って他家に振り込むなんてよくあります。
だからって・・・だからって・・・ううっ・・・。
でもまあ、10分間で2度も役満を見れたことはある意味貴重な体験だったと思います。




役満の話が出たんでついでにあっしがよく見る役満動画のご紹介でも。




天鳳 役満牌譜 鬼ヅモ集


天鳳 役満牌譜 鬼ヅモ集のおまけ


【2ch転載】天鳳のありえない牌譜集




こういう役満動画って見てるだけでスカッて爽快な気分になるw
特に最後の動画のカンカンカンとか下家との5連携とか見てて面白すぎるw
でもこれ全部ありえないよね。常識的に考えて。


そんなわけでまたも役満和了ることを夢見つつ今後も修行していくつもりですがそんなあっしを誰か相手してくださぁい!! COM相手もそろそろ飽きてきました!


咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)


麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応