mini toto

近いうちとか言ってたら今日書いちまった。まあいいか。
というわけでtotoのお話。



totoとは?

TOTOtotowikipedia転載)

  • 日本のバス・トイレ・キッチン製品製造メーカー。→ TOTO (企業)
  • アメリカのロックバンド。 → TOTO (バンド)
  • スポーツ振興くじの愛称「toto」、およびそのくじの投票方法のうちの一つの名称。
  • 日本の詩人。

これの3番目のことです。4番目の詩人こととか初めて知った。
宝くじ感覚だったけど一応これ公営ギャンブルらしいですね。競馬もパチンコもしたこと無かったけど、ついにギャンブルに手を染めてしまったか・・・。
ハマったのは完全にこの人のせい。  →  TOTO@NOWARL OF Palmさん



とはいえこれすごく楽しい。
生半可にサッカーをかじってただけあって、すぐのめり込んでしまいました。
今回あっしが買ったのは4月25・26日分のmini totoのB組。固い試合(のはず)が多いし、5試合分しかないから当てやすそうとかいう初心者特有の感覚丸出しで挑むことになりました。


なにが楽しいって、今シーズンの成績や選手の状態を元に、あーだこーだ予想し合うのがすごく楽しい。
初めは2,3人で予想してたのに、その内サッカー好きがわらわらと集まり出して、6人とか7人で予想し出すともう大変。
そしてそれぞれの予想結果がバラバラになってるのもまた面白い。


今回あっしは、3試合の試合結果予想を固定して、残りの2試合の結果をマルチで予想。
初心者でヘタにお金を賭けるのも怖いので、400円分のmini totoを購入しました。
結構ガチガチなくらい固めの予想なんで当たっても配当は低そう。そして番狂わせが一番怖い。


対象の試合が土曜に1試合あるそうなんですがそれはマルチで買ってないので、もしそれが外れたら日曜が鬱すぎるw
もし予想したチームが勝ったら乾杯。負けたら完敗。あ、引き分けでもアウトなのか。
なんかもう今からハラハラしてる。ギャンブルに向かない性格なのかなー。
とにかく明後日、明々後日が楽しみです。