けいおん! オリコンウィークリーランキングで2位&4位

アニソンがオリコンランキング上位にランクインしたことはかつて何度もありました。


そして、これらの曲がリリースされた時には「○○をオリコン1位にしようぜ!」というキャンペーン運動まで起こりましたが、そのいずれもオリコンウィ−クリーランキングでは1位に届きませんでした。

しかし先週、新たな1位候補のアニソンがリリースされました。
けいおん!』の「Cagayake! GIRLS」と「 Don't say“lazy"」です。
現在絶賛放送中の 同アニメのOPとEDです。
かつてアニソンのオリコン騒動が起こったとき、2曲が京都アニメーション制作のアニメの曲だったということもあり、同じく京都アニメーション作品の曲であるこれらの曲に期待も高まります。


するとリリース後のオリコンデイリーランキングではEDが1位を取る快挙。更に期待も高まります。
そしてついにオリコンウィ−クリーランキングの結果が発表されました。


シングル 週間ランキング 2009年5月4日付―ORICON STYLE―


あああ・・・・・・またも1位取れず。
EDはデイリーで3日連続で1位取ってたのになぁ・・・。1位と2位に越えられない壁を感じる。

しかし大健闘の2位&4位。『けいおん!』の人気の高さを証明したんじゃないでしょうか。
これを機にアニメの方を見てくれる人も増えるといいですね。


ムムム、しかし本当に惜しかった。1位の曲は一体どんな曲だったんでしょうか?


ウィーアー!」・・・・・・?「ONE PIECE」のOP・・・・・・?
あれ? アニソンがオリコン1位取ってね?

ほ、他の曲は・・・・・・!?




10曲中7曲がアニメ関係の曲でした。
アニメ大国ニッポン万歳!!






Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)


Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)