アイシールド21 35巻

前巻を買ったときはいろいろあってレビューを書けなかったけど今回はちゃんと書こう。


※補足
あっしが漫画を買ったらどんな少量でも漫画の紹介と一緒に内容のレビューも載せます。しかし漫画の紹介だけしてレビューを書いてなかったときは、大抵リアルで何かが起こってたときです。
漫画タグで遡ってみると、とりあえず漫画のタイトルだけアップはしたものの、追記でレビューを書けなかったというときが過去3回あったみたいです。
2回は覚えてるんだけどもう1回は何だったかな・・・。とにかくそういう事情があったりなかったりするのであしからずご了承下さい。有体にいえば察して下さい。
・・・・・・ふうっ。やっと言い訳ができた。




アイシールド21 35 (ジャンプコミックス)

ついに舞台は世界へ!! アメフトワールドカップユース編が開始されました。
次々とセナの下に集まるかつてのライバルたち! 最強の仲間たちと共にいざアメリカへ!!


・・・となかなか燃える展開ではあるのですが、ストーリーのテンポが早すぎてついていけません。
全体的にあっさりさっくりし過ぎて内容が薄く感じてしまう。
ミリタリアは最初からかませ犬だったからまだしも、せっかくの世界戦なんだからドイツ戦くらいはじっくり描いてほしかった。


しっかしどいつもこいつも高校生には見えないなオイ。
バッドもMr.ドンもオッサンじゃねぇかw
某テニス漫画を思い出す。そういえば今更だけど連載復帰オメ。今月号でも笑わさせて頂きました。


次巻からはいよいよメインのアメリカ戦。
本誌の方でも掲載順位が下がってきてて少し悲しいですが最後までセナの成長物語を見届けますよ!
そして最終回までに包帯男の正体は明かされるのだろうか!?




アイシールド21 35 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 35 (ジャンプコミックス)