obasanのFF6実況完結記念

半年に渡って投稿されてきたobasanのFF6実況がついに完結しました。




Part1が投稿された時点から追っかけてきた実況動画はこれだけだったので、終わっちゃうと寂しくなるなぁ(´;ω;`)
いつかここでも紹介しようと思ってたので、完結記念に乗じてやっちゃいます。
そして全ての原点がこの動画。




【ニコニコ動画】【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】その1




あっしはそんなに実況プレイ動画は見たりしないんですが、ここで実況しているゲームがFF6だったんで即クリック。FF6はFFの中でも一番好きで、あっしがプレイした最古のRPGだったりもするのですごく思い出深いゲームなんです。
見てみたらなかなか艶のある落ち着いた声のおねーさんが、あたふたしながら進めていく姿に心ときめいてしまい、一気に気に入ってしまいました。


で、続きが投稿されるたびにネタが面白くなり、編集技術がますます上達し、酒とゲーム好きということが知れ渡り、そして求婚動画としての地位を確立していきました。
ここでイミフとか言ってる人はとっとと見てくればいいよ!


久々にその1を見てきたんですが50万再生ってすごいな。そしてピンク字幕は未だに繁栄してるしw
視聴者によるピンクのセクハラ字幕は初期からあったけど、今思えばこれも人気に一役買ってたのかも。エロは偉大。


約50回と長いですけど、どんどん面白くなってくるので見て損は無し。オススメです。
そして次回作も期待してますよ!




関連:obasan−ニコニコ大百科−


FF6実況のマイリスト


ネタの宝庫のあらすじ集






おまけ:ニヤニヤするobasanのギャグ集。
※うp主≠obasan