ムダヅモ無き改革

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきたんですが、感想がまとまらないためレビューはまた後日。
きっとネタバレだらけになるんだろうなぁ・・・。
感想はしっかり書くつもりなのでこれから劇場へ観に行く人は閲覧注意。
今日はとりあえず別のネタ。


ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)
各所で話題の超絶麻雀漫画を今さらながら購入。
マジヤバイ。マジヤバイんだけどコレ。マジヤバイよ。どれくらいヤバイかっていうとマジヤバイ。
概要を簡単に説明すると、各国の政治的首脳陣が麻雀を媒体にした魔法で対決する漫画。だと思う。


この漫画をただの麻雀漫画と思うなかれ。役満、ダブリー、一発ロン程度は朝飯前。
天和や地和、表面を削り取って白にする荒業が頻繁に出たり、国士無双十三面待ちが必殺技という、なんとも破天荒な一冊です。
実在の人物に限りなくよく似たキャラクターのせいでムチャクチャな麻雀と合わせてさらに面白いです。


あとムダなツモは無くてもムダに展開が熱い。
小泉ジュンイチロー(元)首相のセリフがイチイチカッコいい。
麻生タロー外務大臣(現首相)は何から何まで渋い。作中一番好きなキャラ。
そしてゆかりたんかわいい。


こちらがあっしがこの本を買うきっかけになった動画。
この動画を見つけたのは結構前だったんだけど、その頃はそんなに麻雀は好きじゃなかったからなぁ。


【ニコニコ動画】ムダヅモ無き改革 南海の劇戦




面白いと思えた方は今すぐ書店にGOです。




ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)