ニュースっぽい何か5

今日は祇園祭宵山ですね。
さっきその様子をテレビで見てたんですが、相変わらず今年もすごい人波です。毎年何十万という人間が集まるんだもんなぁ。ハハッ! 人がゴミのようだ!
今日もバカトークいきます。






ラウル、人生で一番可笑しかったのは『やべっち寿司』でワッキーが見せた芝刈り機のものまね (動画あり):【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
クソワロタww そんなに気に入ったのかw
ラウルの次の移籍先はJリーグですね、わかります。
そういえばこの頃のレアルって『銀河系軍団』とか呼ばれてたころだよなぁ。
カカとC・ロナウド加入でどこまでレアルを復興できるか。地味に気になってます。




最近の少年漫画って絶望感を与えてくれる敵がいないよな:VIPPERな俺
バーン、聞仲、戸愚呂・・・・・・。恐ろしいほどの強敵であり、またそこが魅力的でした。
昔のジャンプ作品のボスキャラって、その強さやカリスマ性が故に主人公側よりを愛着が沸いたりしたんですけど、最近の作品の敵キャラっていまいちパッとしないというかなんというか・・・。
主人公やヒロインよりも、脇役とボスキャラがカッコいい作品ほど名作という仮説をいつか論文にして立証してみたい。




日刊スレッドガイド:見知らぬ誰かと1対1で強制的にチャットをしなければならない背筋も凍るようなサイトが登場
ちょっとやってみたんですが、入室してお互い何も書き込まないまま10分間睨みあってました。
なにこれこわい。
その後、試しにこのブログのプロフ絵をアイコンとして貼ってみたら、そこから少し話が発展していろいろ面白かったです。
相手は気軽に変えられるのでいろんな人とチャットするにはいい機会?




『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、公開17日目で興行収入20億円を突破|マイコミジャーナル
興行収入以外にもいろいろ記録づくめでSUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!
TV版が放映されてから10年以上経過しているのに、いまだに人気あること自体がすごい。
まあ、確かに新劇場版は面白かったですけどねー。
あっしの身近な人の中でも「新劇場版:破」を観に行った人が5,6人ぐらいいてビックリしたw




NHK総合テレビでアニソン特集! 「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」|マイコミジャーナル
すげー。アニソン界の有名な女性歌手の人たちばっかだ。石川智晶がいたことが地味に嬉しい。
と思ったら全然知らないグループも。よくわからんが「けいおん!」のEDをカバーするらしい。
なんか最近、NHKのオタ向け番組の力の入れ様が異常。水樹奈々は特に見掛ける機会が多くなった。この面子だとまた実況板がパンクするんじゃないかなー。とにかく期待してます。




asahi.com(朝日新聞社):水樹奈々、「アイドル声優」の強靭な歌声
その水樹奈々の記事が毎日新聞に載っていました。これはWEB版ですけど実際の新聞にも取り上げられた模様。
最近では声優初のオリコン1位を獲得したり、CDTVでは『彼女にしたいアーティストTOP10』に入るなど、名実共にトップアーティストの仲間入りを果たした水樹奈々
でも今期のアニメ作品に全然出てないんですよね。
何度かバラエティー番組でも見掛けることもあったけど、タレント方面に進んじゃうこともありえるんだろうか。
それは何かやだなー。もうちょい声優の仕事もしてほしい。
でもほっちゃんは仕事しすぎw あっしが観てるほとんどの作品に出演してる気がするw
今期のほっちゃんは「かなめも」と「うみねこ」でなかなかいい仕事してらっしゃる。マーベラス






明日はブログ1周年記念スペシャル。