NEEDLESS 9巻

NEEDLESS 9 (ヤングジャンプコミックス)
アニメが絶賛放映中のNEEDLESSの最新刊が発売されました。
こちらが表紙と裏表紙なんですが、





♂の山田が一番かわいいってどういうことなの。


恐るべし男の娘。時代の最先端を走ってらっしゃる。
あ、でもやっぱ私服セツナもいいなぁ・・・。
関連:男の子?女の子? いいえ、『男の娘』です。@旋風記




ストーリーは仲間探し・レアメタル探しの道中だったはずなのに、いつのまにか『聖ローズ学園編』に突入!
ニードレス養成女学校で山田(♂)が女を磨きます。
・・・・・・じゃなくて謎の連続殺人事件に自慢の推理力で挑みます。




「白砂村」のレビューのときにも書いた気がするけど、最近の今井神作品はミステリーというか推理系が多くなってきたなぁ。
推理編が嫌いというわけじゃないんだけど、もっとガチガチしたバトルも見たいんだぜ。




しっかし山田の女装はホントに素晴らしい。
現在ウルトラジャンプ掲載中の『ヒゲ編』までずっと女装中だし、これからずっとこういうキャラになりそう。
そして神父様が再登場した際には女装した山田に惚れるわけですね、わかります。
少女部隊の会員証ものちのちに伏線になったりするんかなー。




もっぱらの噂によるとアニメはこの『聖ローズ学園編』までいかないそうな。
ということは本編では女装山田は登場しない・・・!?
いやいや、EDのみの出演だと悲しすぎる。なんらかの形で本編にねじ込んでくれることを期待しています。




NEEDLESS 9 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 9 (ヤングジャンプコミックス)