「けいおん!」の放課後ティータイムがアニソン初のオリコン1位獲得


けいおん!:「放課後ティータイム」がオリコン1位 アニメキャラが史上初の快挙(毎日新聞)

今日もやられやく 『けいおん!』の放課後ティータイム、オリコンアルバム1位としてめざましで紹介されたよ




ついにオリコン1位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ネギま!」も「ハルヒ」も「らき☆すた」も「マクロスF」も届かなかったオリコン1位の座を「けいおん!」が獲得しました。
最近では水樹奈々が声優初のオリコン1位を獲得したことが話題になりましたが、ついにアニソンでも達成。
いやぁめでたい! つーかすげぇ。


先に発売したOPとEDが2位&4位だったことから、やっぱり1位の壁は厚いとなぁと思ってたのに、こうもあっさり1位になってしまうとは・・・。
まぁデイリーランキングの時点で圧倒的な差で1位を死守してましたからね。
しかし、確かに話題性があったからこそ届いた1位の座なんでしょうが、DL販売が増えCDの売り上げ自体が減少してる現在だからできたという部分も大きいかもしれません。


とはいえ、アニソン業界に新たな1ページが刻まれたことは確かです。
今度はアルバムじゃなくてシングル部門でオリコン1位を獲得してほしいですな。
今期は「化物語」のEDの売り上げに期待したいです。
ガゼルううううううううううううううううううううう!!!




関連
けいおん! オリコンウィークリーランキングで2位&4位@旋風記
けいおん!OP&ED(CDTV編)@旋風記




TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」


君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)