咲 -saki- 6巻

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)


アニメも絶賛放映中の咲の最新刊が発売されました。
表紙はタコス娘こと片岡優希。本編の内容的に池田が来ると思ったんだけどなぁ。その反動のせいか、池田と福路キャプテンはカラーページに出すぎw
本編で空気と化してるゆーきなんですが、最近ではタコス娘のおかげでタコスがブームだとかなんとか。
TVアニメ『咲-Saki-』、"タコデリオ"とのコラボ第2弾は秋葉原でタコス販売
・・・まあ本当に空気なのはまこさんの方なんですけどねー。各チームの次鋒たちにもっと出番を!




本編は大将戦の半荘後半戦。
前巻でフルボッコにされ点棒を全部奪われた池田がついに覚醒!
「にゃ〜〜〜!!」の咆哮で吹っ切れ、強きの攻めで数え役満和了!!

・・・・・・・・・もそこで池田の出番終了。ホントに覚醒したのは咲の方でした。
素足になり麻雀を楽しんで打っているいつもの状態になると本領発揮。池田の国士とタンヤオドラ9の手を潰し、2度嶺上開花和了って龍門渕を追いかけます。
嶺上開花が4回、海底撈月が4回と大波乱の大将戦! 勝負はいよいよオーラスへ!!



今回の巻がちょっと薄いのは、休載が多かったのに無理矢理アニメ放映に合わせて単行本を出したことが原因だったんだろうか。
アニメも大将戦に突入しちゃったし、単行本派のネタバレ回避のための処置なんだろうね。
でもそのうち本誌の方にも追いついちゃいそうだなぁ。




それにしても池田はイジられキャラに徹してるなぁ。咲コラ漫画のほとんどが池田とむっきーなのも仕方がない。・・・・・・いや、むっきーは仕方がなくないか。



ハチワンネタかよw




最近児ポ法の影響でさまざまなアニメ・漫画・ゲームで自主規制の動きがあるようですが、この作品では真っ向から「こまけぇことはいいんだよ!!」と言わんばかりに立ち向かっていました。






【審議中】
これはアウトか?
   ∧,,∧  ∧,,∧   別にエロ展開じゃないだろ
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) アグネスさん呼ぶか?
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
うむ   `u-u'. `u-u'  でも割れ目ってつま先のことだぞ


表現の自由って大事だと思うんだけどなぁとボヤいてみたり。






咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)