劇場版「Fate/stay night」の制作が決定


劇場版『Fate / stay night』オフィシャルサイト


劇場版「Fate/stay night」のティザーサイトがオープン ― GIGAZINE
劇場版 『Fate / stay night』 制作決定 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)



なん・・・だと・・・!
なぜ今更。というかなぜ劇場版。そしてなぜ「ZERO」じゃないんだ。
全7回の劇場版「空の境界」がそろそろ終わろうってときに、今度は「Fate」の劇場版がきましたか。TYPE-MOONは話題に事欠かないなぁ。
うーむ、それにしてもどの話をやるんだろうか。
公式サイト見に行ったら背景がUBWだったからUBWをやるんだろうか。というかUBWでいいじゃん。HFはあんまりアニメに向かないだろうし・・・。
アニメ版「Fate」ではアーチャーの部分はあっさりしてたからじっくり描いてほしいんだぜ。分割上映上等。




あっしは突然出た話題でビックリしたんですが、4月ぐらいの春先から2chで情報がリークされてたとかなんとか。
で、こことかこことかで拾ってきた情報をまとめてみました。

【確定】
・ムントは全9話                  → ○
・バスカッシュ10局ネット2クール            → ○
・シャングリラ2クール                → ○
・生徒会の一存は7月開始              → ×
・おまもりひまり2009年アニメ化           → ○
・とある科学の超電磁砲2010年アニメ化        → △ 2009年秋
・鋼の錬金術師のキャストは何人か変更        → ○
・狼と香辛料2期は7月開始、全12話          → ○
・絶望先生三期アニメ化(媒体の言及無し)      → ○
・今年か来年にUCやる                → ○
・サンレッド二期アニメ化              → ○
・来年?文学少女劇場版               → ○
・ストパン2はGONZOじゃなくなるかも         → ×
・ハルヒは1期2期混在放送(順序は言及無し)     → ○
・黒執事2期決定                  → ○
・TOV 秋                     → ○ 
・アスラクラインは春・秋分割2クール        → ○
・ネギまOADを最後にシャフトから制作変更     → × 
・聖剣の刀鍛冶マングローブ制作          → ○
・秋から犬夜叉完結まで@2クール予定        → ○
・DTB二期、秋から                 → ○
・フェアリーテイルアニメ化             → ○
・君に届けはIG制作で秋               → ○
・シャナ新作はOVA                 → ○
・かのこんOVA化                  → ○
・来年ディーン制作でFate劇場版           → ○


これ見ると高確率でリークが正確だったんだなぁ。『ソースは2ちゃんねる』と呼ばれた時代は終わったのだろうか。
これが正しいとなると制作はアニメ版を制作したスタジオディーン? 「空の境界」が完結するならユーフォーテーブルに続投してほしかったなぁと思ってみたり。
でもディーンにも期待はしてますよ! とにかく続報が楽しみです。