欲しいゲームが多すぎて辛い

9月はDSのゲームラッシュですね。あっしもどれか欲しいんですが、候補が多すぎて困る。
大人なら全部まとめて買えばいいじゃんって話かもしれませんが、『積みゲーはしない』ってのがあっしのゲーマーとしてのポリシーなので、そんな暴挙には出ません。1つのゲームに全力投球。次のゲームはクリアしてから考える。


で、とりあえず候補はラブプラスポケモン金銀、サガ2秘宝伝説の三択まで絞り込んでみました。
おちんちんショックの時にアイマスDSも欲しいと言ったんですが選択肢から削ることにしました。やっぱり涼ちんだけじゃ購買意欲が満たされないよ・・・。


ラブプラス
ラブプラスはつい先日、このブログでも取り上げた通りなかなかの反響っぷりのようで。
相変わらず寧々さんがヤバい。皆口裕子さんに名前を呼んでもらいたい。人目も気にせず寧々さんとイチャイチャしたい。
そんな悶々とした気持ちで毎日を過ごしてます、ハイ。
確かに欲しいんですが、ただちょっと出遅れた感が否めない。そして制作発表当初はスルーしようとしてただけに、この自分の心変わりっぷりを許せるのかどうかで揺れてたりもします。心は移ろいやすいものとは分かってはいるんですけどねー。
関連:三次元が現実と誰が決めた!! ラブプラス特集@旋風記


ラブプラス

ラブプラス




ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
思い出深いゲームその1、ポケモン金銀
ポケモン黎明期に全力でプレイしてたあっしにとっては金銀リメイクは嬉しい限り。
ジョウトクリア後にカントーに行けた時の感動は忘れはしない。
10年前は金バージョンを買ったので、今回買うとしたら銀バージョンかな。
でもあまりにもビッグネームすぎて、今から買いに行こうにもどこも品切れだそうな。通販サイトじゃ何か倍近くまで高騰してるし。
まだ発売されたばっかだし、しばらくはスルー推奨か? けどスルーしてる間に忘れるか興味を失ってそうなヨカーン。
関連:ポケモン金・銀がDSでリメイク@旋風記


ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)




サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
思い出深いゲームその2、サガ2秘宝伝説
個人的にはポケモン金銀より心に残ってるゲームかもしれません。
アポロンの強さは異常。スターバスターの絶望感も異常。
でもそれらを倒せた時の達成感は何とも言えません。
シナリオもさることながら、音楽もまた素晴らしいんですよね。
音楽はGBゲームの中でもトップクラスだと思います。
思い出補正も加わり、あっしの中では神聖化されてしまってるこのゲームなんですが、それだけに今回のリメイクは地雷臭がプンプンしてなりません。
3D・・・? 連携・・・? ミューズ・・・? これホントにサガ2なの・・・?
まあ、この程度のシステムの追加ならまだ許容範囲内だけど、さらにシナリオの改変とかされてたら泣いてしまうかも。
買うかどうかは発売後の評判次第といったところかなー。
関連:SaGa2 リメイク決定@旋風記





とまぁ、自分の感想をまとめてみたものの、期待よりも不安と不満で一杯だな自分。
そんなことないです。ホントは全部欲しいんです。寧々さんとイチャイチャしつつ秘宝を集めてポケモンで戦いたいくらいです。


全部スルーするって可能性もなきにしもあらずって感じですが、恐らく近い内にどれか買うと思います。
・・・とか言いつつPS3ごとTOV買ってたりして。
つーかぶっちゃけこれが一番欲しいもん! 4万あったら絶対買ってるよ! パティたんとちわちわしたいもん!
もう本末転倒。この数十行に及ぶ今日の記事は一体何だったのだろうか・・・。
ああ卑屈ゲーマー、ここに極まり。


パティかわいいよパティ