クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人先生が失踪

ソース:クレヨンしんちゃんの作者が失踪、11日から - MSN産経ニュース

うわー、マジで?
漫画家はよく失踪するものっていう勝手な解釈があったりしますが、今回はそういうレベルの話じゃないようだ。
この時期に失踪っていうとのりピーを彷彿とさせますがさてさて・・・。


そういえばクレヨンしんちゃんの原作で、まつざか先生の恋人がテロで殺された時も話題になりましたが、臼井先生は鬱病か何かの精神疾患を患ってたりしたのでしょうか・・・。
そこから失踪に繋がったのであれば、最悪の事態もあり得そうで恐い。
クレヨンしんちゃんの原作・アニメはあっしが小学生になる前から好きだった作品なので、変な形で打ち切って欲しくないです。


無事に帰宅して、続きを執筆してくれることを切に願っています。