サガ2 秘宝伝説 購入


前回:欲しいゲームが多すぎて辛い@旋風記


昨日今日でゲーム屋と家電量販店を5件回ったけど、どこもポケモンラブプラス売ってねぇよ!!
そんなにポケモンを連れ回したいか!
そんなにDSに愛の言葉を囁きたいのか!
え? 当たり前だって? ですよねー。


買うのは結局ポケモンにしようかなーと思ってただけに、この在庫切れの嵐は悔しい。
が! 今日たまたま入ったゲーム屋でサガ2の前日発売をしてたんですよ!
もはやポケモンにもラブプラスにも未練無し!
ここで出会えたのは運命と思い、サガ2をフラゲしてきました。
いつも新作を買うときはAmazonを利用するので、フラゲなんて今回が初めてのこと。
フラゲは馴染みの店員にお願いしてコッソリ売ってもらうものっていう、変な固定概念があっただけにあっさり買えてちょっとビックリ。


というわけでさっそく2時間ほどプレイしてみたわけですが、何もかもが懐かしくて涙が出そうだ。
やっぱ面白えー。音楽かっけー。
どこまでオリジナルと変わってるのかが心配だったけど、結構雰囲気残ってて良かった。
ダンジョンのマップはほぼ一緒だし、カイの「ハイ! 終わり!」まで再現されてると思わなかった。素晴らしい。
いやー、20年近く前のゲームなのに結構覚えてるもんだ。
でもやっぱり連携もミューズも必要ないんじゃないかなーとも思ってみたり。
この辺はもうちょいストーリーを進めてみてから判断しよう。


キャラは人間男、エスパーガール、ロボ、モンスターという何とも無難で普通なパーティになりました。
ぶ、無難じゃないもん! 普通って言うなー! 王道なだけだもん!
で、名前は左からコヨミ、ヒタギ、スルガ、マヨイにしました。
何か文句ある人は蟹に出逢って体重を奪われてしまえばいい。
最後までノゾム、チリ、カフカ、マタロウのカルテットと悩んだのだけれど、やっぱこっちの方が良かったか。
とりあえずサクッとクリアしてみて、2週目は絶望パーティにすることにしようっと。
しっかし、どんだけシャフトと神谷が好きなんだよ自分。