Angel Beats! 続報

最近アニメネタを取り扱ってなかったので久々に更新。


第一報から半年、麻枝准氏の新作「Angel Beats!」のスタッフが発表されました。
TVA「Angel Beats!」スタッフ発表!@MOON PHASEさん

原作・脚本:麻枝准
キャラクターデザイン:Na-Ga
監督:岸誠二
キャラクターデザイン・総作画監督平田雄三
音響監督:飯田里樹
アニメーション制作:ピーエーワークス


何この神タッグ。
麻枝准 × 岸誠二 × P.A.Worksで面白くないはずがない。


これを私の主観で掛け算すると、

CLANNADは人生』に思わず同意してしまいそうなくらい鍵作品が好きな私。
× 「瀬戸の花嫁」はここ数年で一番面白いギャグ作品だと思ってる私。
× 「true tears」や「CANAAN」の作画のクオリティの高さは異常だと思ってる私。

= 私の中で「Angel Beats!」は名作であるのは確定的に明らか。


興奮しすぎて自分で何言ってるかよく分かっていません。
あとはただ声優だけがしっかりしてることだけを願うのみです。
流行りの若手声優だとか素人棒声優とかが出てこない限り「Angel Beats!」を支持し続けます。
あー、来春の放送が楽しみになってきた。
とにかく期待してます。


前回:麻枝准再始動 Angel Beats!@旋風記