にゃんこい! 後編

にゃんこい! 3 (Flex Comix)

にゃんこい! 4 (Flex Comix)


前回:にゃんこい! 前編

先日にゃんこい!の1・2巻を買ったので、今回は3・4巻を買ってきました。これで既刊分全部買えたぞ。


3巻から新キャラの双子も潤平争奪戦に参加し、混戦模様が楽しくなってきました。
1・2巻はギャグのほうが多めだったんですが、恋愛色もどんどん強くなってきてます。
ブコメの主人公の宿命とはいえ、潤平はホントにモテモテすぎるw
ストーリーでは何気に猫地蔵の呪いも進行してるようで、こちらの方も目が離せません。


4巻まで終わった時点では、
千鶴>加奈子>楓>凪>双子(朱莉>琴音)
の順でかわいいと思う。
この前の順位で最下位だった楓がランクアップ。徐々に自分の気持ちに気付き始める楓の表情がすごくいい。なんかメインヒロインじゃなくてもう1人の主人公って感じに思えてきた。


ただそれ以上の千鶴さんにときめいてしまった。他キャラと比べて2回と圧倒的に出番が少ないんですけども、なんかもうド真ん中のストライクっす。大人のお姉さん最高。もっと出番増えて潤平争奪戦に本格参戦してくれないかなぁ。もしくは井上先輩とちゅっちゅぱやぱやでもいいと思うよ!


加奈子も凪もメイン回になると異様にかわいい。この作者はギャグも面白いけど、恋する女の子の表情を描かせたらピカイチだと思います。
でも双子はいらなかったんじゃないかなぁと思ったりなかったり。


原作は全巻揃えたんで、今度はこれらがアニメ化されるのが楽しみ。
原作の次はDVDも買うことになるのか・・・!?




にゃんこい! 3 (Flex Comix)

にゃんこい! 3 (Flex Comix)




にゃんこい! 4 (Flex Comix)

にゃんこい! 4 (Flex Comix)