パターン青!新型インフルです!

どうも、新型インフルエンザ野郎です。(挨拶)


いやー、まいったね。まさか自分が罹るなんて・・・。
5月頃からテレビでさんざん報道されてましたしこのブログでも反応したことあったけど、所詮人事だと思ってました。

新型インフルエンザ 感染拡大@旋風記
新型インフルエンザ京都襲来 感染者は292人に@旋風記

あ、でも今テレビで報道されてたんですが日本の新型インフルエンザ感染者は164万人を越えたそうです。仲間はたくさんいる!


症状としては昨日から微熱があったのと、腰や膝や足首などの関節痛がありました。
あと扁桃腺が腫れたり。また喉をやられたorz
4月上半期の色々とのどちんこのこと。@旋風記


そして今日になったら熱が38度を越えていよいよヤバイなと思ったんで病院に行ってきました。
で、診察室に入るなり速攻で問診も無しにインフルエンザの簡易検査が始まりました。
ドクターいわく「この時季に38度越えてて関節痛があったらまず間違いなくインフルエンザだから」だそうです。ああ、やっぱり・・・。
しかもこの時期に季節風インフルはあんまり流行ってないそうなんで新型が濃厚とのこと。
10分で結果が出る簡易検査では結局陰性だったんですが、「十中八九インフルだから見切り発車だけどタミフルを処方しときます」っていう感じでした。この手馴れた感じだとやっぱりインフル患者は頻繁に訪れてるみたいですね・・・。


昼食後にタミフルを服用してちょっと寝た今はだいぶ身体は楽なんですが、喉の腫れがヤバイ。
唾を飲み込んだり水分を摂ったりするたびに痛みます。ビクンビクンしてます。
半年前ののどちんこ事件の時よりはマシだけど喉をやられると全ての意欲を削がれる。
どれも朝起きたときに腫れてるんで、寝てる時に大口開けていびきでもかいてるんでしょうね。
あーしんどーい。
やっぱり健康のありがたみはやっぱり健康のありがたみは病を患ったときにヒシヒシと感じますね・・・。




追記
新型インフルエンザ:感染の女性死亡 持病ある患者−−府内4例目 /京都@yahoo!ニュース
ここ京都では既に4人も亡くなっておられるのか・・・。
でも今回注目したいのはここ。

 府新型インフルエンザ対策本部によると、女性は17日、のどの痛みを訴え、開業医を受診。18日朝に38・3度の発熱があり再度受診、簡易検査では陰性だったがタミフルを投与された。約2時間後、自宅で倒れているのを家族が見つけ、同市内の病院に心肺停止状態で搬送され、19日午後に死亡した。PCR検査の結果、新型インフルエンザ感染が確認された。


あれ? 症状同じじゃね?
いやあああああああああああああああああああああああああ!!!!