FF13

「FF13」はマルチで展開 Xbox360でも発売決定


最近Xbox360RPGが気になりまくってます。あれだけクオリティの高いCMやPVを見せられたらそりゃねぇ。箱○買おうかなぁ。特にテイルズとスターオーシャンの新作がやりたいッス。


そこにこのニュースですか。SCEの廃れっぷり・見放されっぷりに、もはや言葉もありません。
たとえ日本ではPS3独占(予定)であっても、そのうち国内でもマルチになったりするんでしょうね。


FFといえば日本を代表する有名RPGであることは周知の事実です。FFシリーズの新作となれば人々の注目も高まります。そんなFF13の主人公ライトニングさんの紹介を見てみましょう。



光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士
剣術、射撃、格闘、魔法すべてを使いこなす戦闘のエキスパート。
自分のことをまったく語らず、唯一みずからを"ライトニング"と呼称する。
だが、これが本名か不明。もともと、とある組織で階級のある立場にいたが、
それが一転。現在は追われる立場になっている。性格は高貴と言えるが、
決して高飛車なわけではなく、誰もいないところで、ふとやわらかい表情を見せる一面もあるようだ。


人類皆邪気眼。オーイエー。
あれ?デジャヴ?特に昨日の日記あたりから同じ臭いがするぞ。