北京オリンピック

いやぁ熱いですね毎日。(スポーツ的に)


北京オリンピックが開催されて以来、テレビ・新聞はオリンピック情報で埋め尽くされてますね。スポーツ好きとしては嬉しい日々です。
今日も北島選手が平泳ぎ200mで優勝を果たし2冠、柔道では女子がメダルラッシュと、主に競泳・柔道でのメダル獲得が目立ちます。


そんな中、フェンシングで太田雄貴選手が日本人初のメダルを獲得し一躍注目を集めました。
太田選手とは母校が同じなので早くから注目していましたし、メダル獲得のニュースは他の選手よりも嬉しかったです。
平安高校時代では、彼が全日本選手権や在籍するフェンシング部がインターハイに行くたびに学校の壁面に「選手権出場オメデトウ」的な垂れ幕が貼り出されていたので、その当時から名前を拝見する機会が多かったです。オメデトウの部分は無かった気もする。
つーかあんなボロい体育館でよく練習できたものだ・・・・・・照明とか今にも降ってきそうだったのに・・・・・・
新聞とかに書かれている寺院に止まりこむ2泊3日の学校行事っていうのは、山科別院でのオリエンテーションのことかな?平安中学入学後すぐの行事だったと思うので、友達作りより練習を優先したってことだろうか・・・?努力の天才、ここに極まる。


とにかく太田選手銀メダル獲得おめでとうございます!