いぬかみっ!THE MOVIE

ちょっと元気が無くなってしまった今日この頃。
なので、笑えて元気が出るようなアニメはないかな〜と探していたらこれを発見。


いぬかみっ!THE MOVIE ~特命霊的捜査官 仮名史郎っ!~ [DVD]


劇場公開当初もレンタル開始当初もスルーしてたけど、まさか今更出会うことになるなんて・・・・・・。


内容はTV版いぬかみっ!よりさらに磨きをかけた変態っぷり。変態しか出てこない。ギャグしか出てこない。ダメだろこんなの映画化しちゃ!
啓太なんて後半ずっと裸王状態だし、仮名さんは終始暴走してるし、パロディも多かったw
なのはコスの変態には思わず吹いたw
それに、エンディングのスタッフロールでも笑ってしまうとは予想だにできなかったw 仕事選べ速水奨ww


劇場ではシャナとキノとの3本立てだったようで、TV版とは変わらないたった30分程度でしたけど大いに笑わせてもらいましたww
TV版がやってたのは2006年なのか・・・・・・。毎週水曜の深夜が楽しみだったあの頃が懐かしいw
いぬかみっ!を知らない方はTV版から見ることをオススメします。2話のインパクトとナウシカパロは今でも忘れられないw


昨日感想を書いたコードギアスいぬかみには福山潤が主役という共通点があったりします。しかしキャラクターのテンションは180度違います。福山氏の声は特定しやすいけど、ここまでノリが違うとギャップを感じてしまう。声優って凄いなぁ。


次は是非実況付きで見たい。後半はアッー!のレスだらけになりそうw
TVOさん、これを放映するという英断を期待しています。


こんなので元気が出る自分もどうかと思うけど、明日からまた戦えそうです。