クイズマジックアカデミーDS 購入

自分がゲーセンに赴けば高確率でコインを投入していたゲーム、クイズマジックアカデミーがDSで発売されることを知ったときは衝撃が走りました。
「家でもどこでもQMAができる!?Wi-Fiあればお手軽に全国対戦できるじゃないか!」
その時は購入することを即決しました。


時は流れ、発売日の少し前・・・・・・。

お  金  が  な  い  。

銀行預金額1Kってどういうことだよ! そんなに使った覚えないんだけどなぁ・・・。←浪費癖の自覚ナシ


しばらくしたらこのゲームのことも忘れるだろうと思ってた矢先、すぐそばでプレイしている人が。


オイオイオイ。めちゃくちゃ面白そうじゃないか。


しかし現在の自分の経済状況は理解しているつもりだ。あれから少し収入は得たものの、娯楽に回していられる程余裕のある金額ではない。
とっとと帰っていつものようにTWでもしようっと・・・・・・。





!?



最近近所にOPENしたJoshinで4480円(定価は5250円)で売ってたんだもんっ!仕方ないじゃないか!ちなみにポイント+10%も付いてきました。

支離滅裂な理由はともかく、アーケード版と変わらぬ面白さ。45回分やればきっとチャラさ。
しかし、ステージ数が少ないのは始めたばっかりだから? そんなわけないか。
2回勝ち抜けば決勝というのは少し物足りないかも。
でもまあ、ステージが多いと勝ち残った場合すぐ魔法石溜まるし、あえてこういう仕様になったんだろうな。


最近やってたゲームといえばずっとTWだったから、ゲームを買ったのは約9ヶ月ぶりぐらいになるのかな。
久々の普通のゲームだから存分に楽しもう。


でもそういや今週からずっと忙しいんだった・・・・・・。