続・メガネ

というわけで早速メガネ買ってきました。



青いレンズに軽くてスポーティなスタイル。
精密設計でゆがみの無いクリアーな視界。
そして何より、耐衝撃ポリカーボネイト製で弾が当たっても痛くない!


・・・・・・あれ?
オイオイ、誰だこんなとこにサバゲー用のゴーグル置いたやつは。







本物はこっち。
シンプルな黒縁モデルにレンズ下フレーム無しの物を選びました。
いろんな種類の物を試着して、店員さんに「もう何でもいいです」って言っちゃった結果がこれです。


値段はレンズ+フレーム+ケース込みで8400円。母親が持ってるメガネは3万の物と聞いていたのでビクビクしながら買いに行ったのですが、以外に安くて安心した。
というか、トウキョウグラスカンパニーの商品は全般的に安かった。
4200円、6300円、8400円のスリープライスが目玉だそうで、1万円持ってけば少なくとも1個は買えるという安価っぷり。
何でもよかったから安いの買えばよかったといまさら後悔。4200円のメガネを2つ買う手もあったなー。
ちなみにさっきのゴーグルは823円。


何はともあれ、ついにメガネデビュー。
遠くの文字がはっきり見えるようになったことに感動した。
しかし2年前までこの状態が普通だったことを思い出して絶望した!orz