テイルズオブジアビス 4話

テイルズオブジアビス 第4話「隠された真実」
3話                    5話


あらすじ

  • ストーリーはセントビナー出発からコーラル城クリアまで。ルーク一行はカイツールでアニス、ヴァンと再会を果たす。バチカルを目指すため軍港に立ち寄るが、六神将アリエッタの襲撃に遭い、船の整備士が連れ去られてしまう。アリエッタを追ってコーラル城へ。そこはファブレ家のかつての別荘であり、7年前拉致されたルークが発見された場所であった。暗躍する六神将。残された謎の機械。そしてルークに隠された秘密とは!?


感想

  • 伏線が溜まってきてストーリーも面白くなってきた。以下今日出た伏線のまとめ。
    • ティアがヴァンを狙う理由
    • 未だ明かされない六神将最後の一人「鮮血のアッシュ」の正体と目的
    • ガイの異常なまでの女性恐怖症のワケと記憶障害の原因
    • 何故アリエッタはフォンマスターガーディアンの任を解かれたのか
    • ガイはシンクの仮面の下に何を見たのか
    • かつてのコーラル城で一体何が起こったのか
    • ジェイドが驚愕したその機械の正体とは
  • まとめてみると結構多かったな・・・。まだまだ序盤だし、もうしばらくは伏線が張りっぱなしになるっぽい。回収は崩落編以降かな。
  • 雪野五月さんのロリキャラは貴重。雪野さんが演じられている他のキャラクターのイメージが残りすぎてて、ゲーム版をプレイしてる頃は気が付かなかった。
  • RPG原作というだけあってバトルシーンが多いのはいいね。フーブラス川のシーンは結構動いてていい感じ。けど天雷槍は槍を使った近接格闘技じゃなかったっけ。譜術っぽい使用方法になってるなぁ。トクナガも初お目見え。これからもバトルはグリグリ動いてほしい。


「月夜ばかりと思うなよ・・・!」


きゃわ〜ん


ダンディボイス ヴァン総長


ブタザルのくせにかわいいぞ!


見えない


まだ見えない

乙女のピンチ


発光機能付きメガネ \19,800‐


集合写真