テイルズオブジアビス 6話

テイルズオブジアビス 第6話「砂漠の雨」
5話                   7話


あらすじ

  • ストーリーはバチカル廃工場〜クリアまで。行く手を阻もうとする六神将を欺くため陸路と海路でアクゼリュスへ向かうルークたち。ヴァンが海路で行くことになり、ルークたちはバチカル廃工場を抜けて陸路で行くことになった。そこに突如パーティにナタリアが加わることになり6人でアクゼリュスを目指す。襲い掛かる敵を片付けながら出口へ到達したルークたち。そこに現れた六神将最後の一人、アッシュの正体とは・・・!


感想

  • やっとパーティ全員揃ったぜ。弓使いが不遇の扱いを受けるテイルズオブシリーズの中では、回復が使えるナタリアが一番使えると思う。ナタリア>>チェスター≧チェルシー>>>ナナリーかな。もう一人くらい居た気がするけど、きっと空気な人だし思い出さなくてもいいや。
  • 長編作品なだけにストーリーも解説もさくさく進む。ダンジョンのボスを一撃で倒したのはビックリした。でもよくよく考えてみたらダンジョン1つ分しか進んでないってことだよな。うーむ。
  • エウレカのタルホだったり、鋼錬のリザだったり、フルメタのメリッサだったりと大人のお姉さん役の多い根谷美智子さんだけに幼少ナタリアのロリ声は貴重。雪野五月さんもこの作品ではロリキャラなんだよなぁ。アビスはなかなか侮れん。・・・・・あっしはロリコンじゃないッスよ・・・?
  • ルークは親善大使モード突入でウゼェことこの上ない。これでもまだまだ序の口なので観る側も気を引き締めなければ。この程度で腹立ててたら後がもたない。あとアッシュの顔が一緒とか言われても髪形のせいでイマイチわからん。声も同一人物だけどうまく演じ分けてるからなぁ。二人とも頭刈れよもう。



なんとかと煙は高い所に昇りたがる



バラすぞアレ         え? いや、ちょ・・・



「きゃわ〜ん!ルーク様〜♪」


 
かわいいなぁ!チクショウ!



瞬殺