風味堂ライブ

うーむ。いっぱいいっぱいな状況だけどとりあえず更新しとこう。


とある学園祭で行われた風味堂ライブに行ってきました。
ファンなのか?と問われればそういうわけでもなく、「風味堂」っていう名前は知ってるけれども作ってる曲はほとんど知らない。そんなレベルです。
でもまぁ無料だし身近なとこで開催されるっていうんで、有名どころを何曲か事前勉強した上でライブ会場に突撃してきました。


会場行って思ったのは結構女性ファンが多いってこと。前列はほとんど女性だった気がします。ヴィジュアル的な面も大きいのだろうか。曲をいろいろ調べてみたら恋の歌とか結構あったからなぁ。納得。


で、風味堂のライブが始まったわけですがいきなり圧倒されてしまった。
1曲目の「手をつないだら」、いい曲じゃないですか。ノリが良くて結構好み。
音楽全般的にバラード系よりも明るい感じの曲の方が好きなので、「ナキムシのうた」「クラクション・ラヴ」「LAST SONG」あたりが個人的に気に入りました。
でもカレーのCMでタイアップされてた「ファイト」が無くて残念。あれは知ってたのに(´・ω・`)
あと演奏もすごくうまくて驚いた。たった3人なのにキーボードとベースとドラムがあればあんなにちゃんとした音楽になるんですね。



行く前はそんなに期待はしてなかったけど、終わってみたらかなり満足。ライブ自体は結構楽しめました。
よくよく考えてみたらアーティストのライブは初めてだった。近所でライブ情報調べて知ってそうなアーティストが居たら足を運んでみようかなぁ。


ちょっとした事情でライブ前に30分ほど風味堂の方々とお話をする機会を設けてもらったんですが、なかなか気さくで面白い方々でした。一緒に話してた友人が風味堂共通の知り合いである伊藤くん(伊東くん?)に似てるらしい。ぜひ見比べてみたい。その他の会話内容は自重。
とりあえずしばらくはプロフィール欄の好きなアーティストの項目に風味堂を足しておこう。



風味堂のライブDVD

LIVE BURN!!~Hot Love Song~(初回限定盤) [DVD]

LIVE BURN!!~Hot Love Song~(初回限定盤) [DVD]